Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 81
EXIT DESIGN (for a blog)

携帯が壊れた…。。

昨晩かれこれ長きに渡って愛用してきたneon君のLEDの表示がおかしくなったので電源を切ってみると、今度は電源がちゃんと入らなくなり、よくよく見ると辛うじて電源は入っているような入っていないような謎の挙動を繰り返し、「俺もう駄目だ」と訴えられたタナカです。

今週末は仕事が残っているのでやらねばならんのですが、流石にこのまま携帯を放っておくわけにも行かず、仕方なく買い替えに。

危うく電話帳ごとご臨終になりかけていたところ、何度か蘇生作業を行っていただいたところ、辛うじて電話帳の救出に成功し、新携帯にその魂を受け継ぐことに成功して一安心。

しかし、携帯なんて電話とメールとネット接続できればいいタナカさんとしては、いろんな機能が意味不明です。むしろいろいろ要らないから安くしてくれ。まあいいけど。

なによりも困るのが、長く使っていた所為でUIの違いに戸惑うばかり。

フォントとか替えたいけどないのかな…。

キャンプ。

こう見えてアウトドア大好きなタナカです。こんばんわ。

3連休は木更津方面にキャンプしに行ってました。

何を隠そう元通称自衛隊予備軍に入っていたタナカさん。
火起こしやら薪拾いやら設営、徹営はお手の物だったりします。

料理も好きだったりするのでなんか味足んねーと思ったらありものでなんとなく味付けを勝手にしたりと好き放題やってるだけですが。

しかし、近頃のキャンプ場というのは近代化(?)が激しくて便利すぎてなんとも物足りない感も否めない。まあ一緒に行ったメンバー(というか首謀者)が幼児連れだったので便利でないと困るところもあるわけですが。

如何せんタナカさん的キャンプ像はテント以外の設備は自分で作ったりするようなサバイバルなイメージ(というか実体験)なので、久しぶりにそういった野性味満タンなキャンプも行きたいナーと恋焦がれたりしてしまいます。

とはいえ、日頃パソコン中毒気味な中、PCのない環境で日々を過ごせるのは実にリフレッシング。楽しかったです。また行きたいところです。

10月24日、雨。

目が覚めると、既に雨は降り始めていた。まるで散弾銃の一斉射撃が行われているかのような音響が鳴り響く。

外出の困難を悟った僕はネヴォウ大魔神との面談を試みる。久々の大魔神は少し寂しげで、それでも機会を伺うかのように僕を突き放す。結局30分程度の邂逅の末、空模様も一丁のマシンガンが連射される程度に緩和されており、僕は家を出る。

僕を輸送する鉄の箱に揺られながら、再び寂しげな大魔神を思い出す。その面影はある種呪いのように瞼に重みをかけてくる。気がつけば目的地は間近だ。

雨はまだ上がらない。
西方からのもう一人の面談者も、まだ来ない。

今日という一日はまだ始まったばかりだ。

真面目にデザインなんかやってみる。

左肩(背中)&首を庇う生活を送っていたら今度は右を痛めたタナカです。こんばんわ。

歳ですか。はい。
でも四重肩とかじゃないんで腕もちゃんと上がります。
重いものを持ち上げると筋が悲鳴を上げるのと、思いっきり上を向けられない程度です。

ところで昨日は仕事が落ち着いた頃に元同僚から電話があり、飯を食いに行くことに。途中から此処のTOPのポートレート写真を撮ってくれた別の友人も合流してデザイン業界の話やスラッシュメタルの話やプロレスの話やメイド喫茶の話やらなんやら意味不明な話をしたりして過ごす。

帰りについでにタワレコによってMOGWAIのNEWと9mmのニュウを買って帰る。

9ミリの2nd、最高にダサくてカッコイイ!(褒め言葉)
このダサさは曲が本当にかっこよくないと映えないわけで。

まあ大抵の場合1曲だけこういうのが入ってるというケースが多いのですが、なんとアルバムを通してダサい!なのにカッコイイ!!カッコイイ!なのにダサい!

これは必聴です。

1stのかっこいいけど何かが物足りない感じから圧倒的な飛躍っぷりです。
でもどこから聴いても9mm Parabellumなところがまた良いです。

あ、表題ですが、普段から仕事はちゃんとデザインしてますが、今日ウチの新サービスのロゴデザインを始めまして、ロゴデザインって通常のデザインとまた違った考え方で作るのでそんな題名になった次第です。
決して普段真面目にやってないわけではない…と思われます。

筋を違えた・・・

今朝、家のPC机から後ろのリモコンを取ろうとしたら「グキッ」っと首から僧坊筋あたりの筋を違えてしまったタナカです。痛いです。

いや、ホント痛い…。

座った状態から立ち上がったり、その逆の時って結構背筋から首にかけての筋肉使うんですね…その時が一番ツライです。

おかげで今日はジムにも行けず。

先週ぐらいからなんか背筋辺りが痛かったのも影響アリそうです。
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
ブログ内を検索
タグごとに表示
recent comment
others

admin
archives

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33