Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 81
EXIT DESIGN (for a blog)

スゲーな、チャネラー。

いつの間にか髪が真っ黒になっていて、「染めた?」と謂われるタナカです。こんばんわ。

WEBを見ていてスゴイなと思ったのがコレ

何がスゴイって、新聞の記事なのか痛いニュースなのかを受けてそのままその日にドメイン取得、サイト作成。わずか1ヶ月の間にpagerankが4。yahooの被リンク16000件。(現状googleは被リンクを認定していない模様)


まあ炎上している話題だからというのもありますが…。


チャネラーが徒党を組んでSEO会社でも作ったらスゴイかもね。
まあそういう方向性には徒党組まないだろうけど。


改めて彼らの実力を実感。



閑話休題。


で、ですね、髪は伸びた分をどんどん自分で鋤いている間にいつの間にか地毛の色に戻っちゃっただけです、はい。元は漆黒のブラックヘアーなのです、ええ。

ダウン。

久々に完全ダウンに陥ったタナカさんです。

ダウンしましたとも、ええ。
それはステキな勢いで。


金曜日朝、目覚める。
体が重く、なんかふらつく。
取り合えず会社にメール。

少し休む。
一向に回復する気配なし。
会社にメール。

そのままダウン。
気がつけば夜。
飯を食う。

そのままダウン。
気がつけば土曜の昼。
腰と頭が痛い。

シャワーを浴びる。
マッサージマシーンで回復。
だいぶマシになる。

ちょっとベース&アコギを弄る。
作ってた曲の構成を変える。
満足する。

日曜日朝、ジムに行くつもりでかけた目覚ましを消す。
気がつけば昼。
飯を食う。

シャワーを浴びる。
だいぶシャキッとする。
出掛ける。

ようすけやまと打ち合わせる。
スタジオに入って曲を披露してみる。
3人で弄る、曲っぽくなる。

先週ヘルプで入ったガバの練習を見に行く。
そこにいる違和感が余りない。
客がいるプレッシャー作戦失敗。

帰る。
ようすけやまからの音源やら何やらを待つ。
来ない。

風呂を沸かす。
ブログを書く。
そろそろ終わる。

カモン。

なんか昨日寝る前にめっちゃかっこいい曲を思いついたような気がするけど忘れたような気もするタナカさんです。こんばんわ。

そんなタナカさんがどんなやつなのか、世の中の声を聞いてみようのコーナー。


細かいところまで行き届く小さな気遣い、ちょっとした優しさが意外なほど周囲を和ませる・・・。そんな癒し効果抜群のあなたは桜紋。その誇り高く美しい心を汚すことなく人生を歩めば、きっと多くの人々があなたの元に集まっり、平和で賑やかな人生を過ごす事が出来ることでしょう。

by KAMONジェネレーター


…って世の中の声じゃないですね、はい。
斜め前の人に教えてもらったやつです。


気を取り直してタナカの紹介例。

担当者 「ご予約のお名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?」
タナカ 「タナカです。」
担当者 「どのような漢字でしょうか?」
タナカ 「屯田兵のタに、中出しのナカです。」
担当者 「・・・。」
タナカ 「・・・。」 
担当者 「ステキ♥」


by 漢字説明ジェネレータ additional comment by タナカ


・・・って阿呆か。
これも斜め前の人に教えてもらいました。


もうこれであなたも斜め前の人が気になって仕方がない筈。
…気にしなさい。(諭すように


EOF

87SONIC3

ライブで暴れて腰をテーブルに、手の甲をステージにモロぶつけて痣だらけのタナカです。こんばんわ。

そんなこんなで急遽代役で出た87SONIC。

俺以外みんな最高だったさ。


いやー、世の中にはいろんなスゴイバンドがたくさんいるもんですね。
ホント、感心しちゃいます。俺もあんなに弾けるようになれると良いな。
(練習しろ)


とまあ、自分に駄目出しをするときりがないので今回はポジティヴに自分を褒めてみようのコーナー。うん。たまにはいいだろ。

まああれですよ。まともにベースを引き出したのが4ヶ月前。
(その前も学生の時ちょろっと弾いてただけ)
そんでもって今回は1週間とちょっと前に急に言われて、碌に知らない曲を5曲+α。それも人のバンドで。更に、その間友達の結婚式で貴重な休日も一日まるまる練習できず、且つその結婚式でも弾けもしないギターで一曲弾き語りをこれまた一週間前に代役で頼まれてたり、二次会の幹事だったりして。
帰りも終電ではないまでも、そのちょっと前だったりで平日録に練習できないし。

そんな中、よく引き受けた&形だけでもやりきったさ。
エロイ・・・・もとい、エライ!ぃぇぃ。


…でもね、やっぱもう少し時間があればもうちっとできたと思うだけに残念。
そして基礎技術力の足りなさに悲しくなる。

…やっぱ反省してんじゃねーか。


…でもね、このバンドの初のオリジナルの発表もなんとか出来たわけだし。
下手だろうがなんだろうが、俺なりのロックができたさ。
出たことが俺のロックだい!ぃょぉ!

…でもね、(以下略:延々と逡巡が続く)



そんなこんなで、次は自分のバンドで、オリジナルとかやっちゃいたいなー。
イメージはあるんだが…うちのバンドの音の核であるドラムが抜けるかもしれない危機。
うーん。。。


取りあえず作るか。

練習法。

蕎麦は何故シンプルなざる蕎麦が一番美味いのだろうと疑問を抱く、悩める20代のタナカです。こんにちわ。

時に楽器の練習方法について。
皆さんはどんな練習の仕方をしますか?
ん?練習しない?
何歳になってバンドなんかやってんだ?
だいたいそんな暇どこにあるんだ?
死ね?


…まあ練習時間なんて碌にありません。

ではどうやって弾けるようになるのか?
もう、殆どシミュレーションです。


※タナカさん的豆知識コーナー
多くの日本人はシミュレーションのことをシュミレーションと間違えて覚えています。
ここで覚えて差をつけてやってください!!!!


…脳内シミュレーション。

とにかく移動中とかでいいので音源を聞く。
自分が弾いてる気分で聞く。
すると気がつくとだいぶ弾けるようになっているもんです。
所謂イメトレというやつでしょうか?

嘘だと思うならやって…あ、そもそも弾かないんだっけか。


じゃあいいや。



そんなシミュレーションとちょっとのリアルトレーニングの成果を見たい人は、この日曜日、恵比寿MILKまで来いや:(#゚Д゚)ゴルァ!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
87 SONIC 3
07'10/21(sun)恵比寿 MILK
OPEN 17:30 CLOSE 22:35
1500yen+500yen(1drink)

【LIVE】
1755~  入力端子
1830~  GABBA GABBA HEY !
1905~  東京ハイボールCLUB
1940~  palpunte
2015~  civic
2050~  「ricca」
2125~  fit
2200~  87Stupid
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
ブログ内を検索
タグごとに表示
recent comment
others

admin
archives

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33