Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 81
EXIT DESIGN (for a blog)

早1ヵ月と1週間。

どうも。気が付けば2009になって早1ヵ月と1週間。
今日もジムでいい汗かいてきたタナカです。

そういえば2008振り返りを全く以って書いてませんね。
2008は会社を作ったり、オリジナル曲でライブしたり、
いくつもの来日大物アーティストのライブに行ったり、
無名のインディーズバンドとの出会いがあったり、
実に充実した1年でした。

そんなわけで2008よく聴いたCD達のご紹介。
邦楽・洋楽・インディーズバランスよく2枚づつ。

BRAHMAN/Antinomy
タナカさんが敬愛してやまないBRAHMAN。
先行リリースされていた楽曲のアレンジが熱い。
静と動が交錯し、心を揺さぶります。
必聴の一枚。

9mm Parabellum Bullet/VAMPIRE
ステキにダサい、イシワタリPの力が感じられる渾身の一枚。
ステージ上のカオスが滲み出る演奏もまた良い。
この方向性で突き抜けて欲しい。

Portishead/Third
ついに出た、ブリストル系の鬼才の3rd。
これまでの浮遊感ある憂鬱さに怒りの感情が加わったような一枚。
唯一無二。

Weezer/Red Album
健在っぷりを証明した元祖眼鏡バンド。
Heart Songsは実に名曲。

Plat Home Nine/Portrait
友人の入力端子。を観に行って遭遇したバンド。
ライブで聴き惚れ、毎朝聴いてます。
…年末はうっかり共演しちゃいました。

Thermostad/ソラノオト ヨアケノウタ
ウチのバンドのノイズ担当マンネンの紹介で観に行ったバンド。
否応なくのせられる楽曲が素晴らしい。


まあ他にも色々良いのはありましたが。
Death Cab For CutieとかRaconteursとか。
今年もステキな楽曲にたくさん出会いたいものです。


ところで、先日弄っていると書いたダサイ曲が、ある程度形になったものの、
音色なのか何なのかわからんが少し物足りなくなってきたので、
色々遊びだして生まれた進行を抜き出して拡張したところ、
またバンド用っぽいの楽曲がほぼほぼ出来てしまった。
…果たして演る日はくるのだろうか?
寧ろバンドで演りたいと思って温存してる曲が完成しない。
完成しないというか、頭の中でアレンジが増えて困る。
むぅ。

ダサい。

最近はJQUERYのプラグインを弄って遊んでるタナカさんです。こんばんわ。

まあ遊んでいると言うか、仕事中、返信待ちの間に、今後使う予定のスクリプトを試しているだけですが。

ところで昔よりも帰る時間の早くなったタナカさん。
バンドも年末以来活動休止中ですが、折角の時間を利用して曲作りのバリエーションを増やそうと楽器を弄ったりしてます。

まあバンド用の楽曲は頭の中にあるので別に良いのですが、今日はちょっとダサい曲を作ってみようと思い、なんかダサい感じのギターのフレーズを作って、それにウチのバンドっぽいベースラインともう一本ギターメロを入れて打ち込んでみる。

・・・おぉ!ダサい!

折角ダサいのでドラムもシンプルにエイトで。

・・・更にダサい!

ちょっと楽器の入り順とか変えて少し整えて…

・・・なんか繰り返し聴いてるうちにこのダサさがかっこよく思えてきた・・・
あー、こんな安物のMIDIじゃなくでもうちょっと良い音で弄りたいな・・・
しかし、このダサいけど気になる楽曲はもっと弄れば化けるのでしょうか?
本当にわからなくなってきたさ。


と、そんな日々を過ごしてます。
そういえばよういちさんが楽しそうなライブ教えてくれたのに行けなかったや・・・。
まあ次の機会に。

これは・・・!

一応IT系企業の・・・経営者のタナカです。どうも。

百聞は一見にしかずということで…まずは見れ!


…いや、CMやらプロモの仕方自体はもうギャグでしかないのだか。
これ、商品自体はカッコイイ…。
めっさカッコイイ…。
つか欲しい…。

昨年はノート買おうと思いつつ結局買わず仕舞いだったわけだが…
だがしかし。

たぶん買ったら買ったでこれだと性能不足なんだろうな…
如何せんヘビーユースしちゃうし。
如何せんデザインとか画像処理とかするし。

何を隠そう初代VAIO-Uを持ってるタナカさん。
あれはあれで良かったが…
あくまでもセカンドモバイルマシンなんだな…

ノートを持っていない今、セカンドマシンを先に買うのも間違ってるか…
しかし、ちょっと魅力的。

M・I・S・O・・・

どうも。永遠の二十代、タナカです。

皆さん、今日は何の日だったかご存知でしょうか。
そう。タナカさんの生誕記念日です。ぉ-ぃぇぃ。

いやー、気がついたらアレですよ。
ミソ○ですよ。ミソ○。
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

これでまた歳を聞かれて「ウソー」って言われる度が一気に上がります。
ああ、若いって罪だ(死


    人
  (__)
\(__)/ ウンコー!
 ( ・∀・ )
   ̄ ̄ ̄




えー、まあアレです。アレ。
・・・
取り合えず頑張ります(何を?

2009。

あけましておめでとうございます。2009を迎えたタナカです。

去るタナカあれば来るタナカありといいますが、
今年も益々タナカであることを此処に誓います。

と、意味不明な枕詞はさておき、
2009のタナカはこれまでと一味違います。
如何せんM・I・S・O・J…ンガグックを迎えます。

ええ、あと二日で。

祝え!よいではないか!
苦しゅうないぞ。

そんなこんなで今年も宜しくお願いいたします。


さて、新年最初に聴く楽曲は…ohanaの「予感」で。
そんな2009年の始まりに。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
ブログ内を検索
タグごとに表示
recent comment
others

admin
archives

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33