Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 81
EXIT DESIGN (for a blog)

こーいーしちゃったんだ、たぶん

何故かYUIちゃんを歌っているタナカさんです。こんばんわ。

いやー、今月は音楽的に非常に恵まれた月です。

まず、BRAHMAN新アルバムANTINOMY。
これがもう傑作!!!!!
出るまでは…半分の楽曲は既発の曲だし…ということもあって、期待値は高いとはいえ、そこまで心躍る感じでもなかったのだけど、これが違った。いい意味で騙されました。

既発曲も全て再録されており、アレンジが全く違う…というか、曲によってはもうアレンジというよりも作り直しされている。そしてそれが素晴らしい出来。

特にHANDAN'S PILLOW(邯鄲の夢)。
正直、この曲、シングルで出た時は、それはそれで完成された曲だたのだけど、何か物足りない感じがしていた。ところが、その足りなかったものが全て盛り込まれている…。

他の楽曲もライブでのBRAHMANの音に近い響きを持っていて、聴いていて熱くなってきます。


次、行ってきました、BJORK。
武道館ということで、音は悪いし、ちっちゃくしか見えなかったけど、あの歌声を生で聴けるのは幸せですね。ステキ。


更に。
ついに出た、くるりライブ盤。
今日漸く買えて、まだ聴いてない!(ぇ

今日はバンド練習で、みんなで呑みに行ってたんだもん!



そして。

先週も書いたPlat Home Nine。
いただいたデモ音源が異常なくらいのヘビーリピート。
MOGWAIを彷彿させる音作り、切なく、感情ののったエノさんの歌。
それはまるで、世界の果てで奏でられているような、そんな響きで。
正しく俺の求めている音楽そのもの。

正直、音楽的に恋しちゃってますね、たぶん。

これはもう、3月のイベントは行くしかないですな。
それはもう、這ってでも。


今月は仕事面はちょいとキツイけど、音楽的にホント幸せです。

からくり武者presents。

どうも風邪をひいてしまったらしいタナカさんです。こんにちわ。

そんなこんなで木・金と午前半休でなんとか乗り切り、金曜は帰って速攻で寝たのが効いたのか、土曜目が覚めると随分調子がよい。うん。素晴らしい…と思ったらバンド練習の時間が迫っている…急いで出るも、15分遅刻。ゴメンナサイ。

練習の方は午前全体練習、午後(=゚ω゚)ノ ぃょぅイノケン先生(特技:オシボリ遊び)を迎えての初の外部に意見を求める形式での練習。(本当はイノケン先生にうちの新ドラマーにアドバイスをもらう会だったのだけど)

でも改めて客観的な意見をもらって、若干見誤っていた課題点とかもわかって、言われて直後に合わせてみた時の楽しさといったら。いや、技術的には足りないところだらけなんだけど、音から感情が伝わってくるといいますか。

やはり音楽はコミュニケーションなのだと。

ということでそんな大事なことを改めて教えてくれたイノケン先生の彼女を大募集。
一見イカツイパワフルな男子ですが、心優しく、繊細な乙女(?)です。

よし。バッチリ宣伝してやった。
希望者はどしどし応募してくるよろし。


そして練習後はお杉・ヨウスケヤマ・いのけんと共によういちさんの親子ユニット・「入力端子。」のライブを見に下北沢へ。

「入力端子。」のインプロビゼーションに圧倒される。
やっぱすごいなー。よういちさんの生演奏もさることながら、ゆうへいくんのステージ上での暴れっぷりが大好きです。本当に音楽を愛しているんだなって感じます。

そして今日のライブはポストロックバンドばかりが集まったイベントだったわけですが、競演の「Plat Home Nine」に感動。このバンド…(・∀・)イイ!

トリで主宰のからくり武者もよかったけど(アンコールしちゃった、テヘ。)、個人的にはこのバンドがツボでした。(よういちさん曰く、特にこの日のパフォーマンスはいつもに増してよかったとのこと)これに生ベースが入れば更に良いんだろうな…。

とまあ、ステキなライブを堪能し、腹が減ったが飯食ったら帰れない時間に。
するといのけんが送ってくから一緒に食おうと。
なんとも嬉しい言葉。
そんなわけで横浜の夜のファミレスにて、犀鷹さん・よういちさん・いのけんと食事。
皆様遠路お付き合いいただいて感謝感謝。


明けた今日はいただいたPlatHomeNineのCDを無限リピートで聞くタナカさん。
普通にCDとか出たら買うんだけどな…。フルアルバムが欲しい。
次のイベントに向けて録ってるというのは一般発売はされるのでしょうか?
イベント平日だからいけないっぽ。残念。

今日は送別会、明日はRAGE

ども。直属の上司&旧知の仲間が立て続けに会社を辞めて、モチベーションの下がる一方のタナカです。

そんなこんなで今日は俺自身が面接官を担当した仲間の送別会に急遽参戦。
気心の知れたメンバーだけのこじんまり送別会。
直前に声をかけられて急遽参加。

これが素敵なデザインをする子で、適当なラフを渡しても素晴らしい上がりを見せてくれたり、3年間ホント刺激になりました。感謝。

今後はかつての同僚が会社を立ち上げるのに参加するとかで、活躍を期待してます。
あんま食べ過ぎちゃ駄目よ。


そんでもって明日。
先週くらいまではまでは予定が入ってたのですが、急遽なくなったと思いきや、バンドメンバーのマソネソがRAGEのチケットが余ってるとのこと。
勿論行きますとも。ええ。

そんなわけで、突然テンション上がっちゃいました。
楽しんできます!
ぃぇぃ。

週末、そして節分。

どうも。豆まき&恵方巻を完遂したタナカさんです。

…ってしまった!

今日は節分について色々書こうかと思ってたのに挨拶でネタを書ききってしまった…。あるまじき行為だ…。困った。

仕方ないので話を変えて…
雪ですねー。
白いですねー。
寒いですねー。
…内容も。

うーん。

まあ他に書くことがないのかと問われれば…
週末今年2回目の練習をしてきました。
新ドラムこと、親友の嫁が感覚を取り戻してきたのか、すげー上手くなってました。別個一人でスタジオ入って練習してきたとのこと。流石です。最高。

因みに悪徳ギターの出杉ことお杉は風邪でお休み。
変体エフェクターことマンネンは風邪でマスクマン。

メインギターを割り振っていたおかげで半分の曲を練習。
「半月」と「born」がいい感じになってきた。

とまあバンド話を書いても面白くないでしょ?

他に書くことといえば…。



ない!
週末もちょっと仕事してたし…。

あー、新しく買った新しいパンツ@丈直し中取りに行くの忘れた。。


おっと、2月はくるりのライブ盤&BrahmanのNewが!
Mars Voltaもまだ買ってないし…。
来週はいざタワレコへ!!!!!!!

ということでタナカさんを偶然見かけたい方は横浜のタワレコがHOTです。
今週のプチ情報コーナーでした(不要。

すげーぜ、日本。

どうも。世の中猛毒餃子に毒されている中、男子の心に希望を持たせるニュースを広めずに入られないタナカさんです。

すごいんです、ええ。
自衛隊が。

なな、なんと、ファンネルのプロトタイプのテストに成功したのです。


キネティック弾頭要素という新兵器なのですが…



こちらが迎撃実験の模様。



もちろん、操作しているのはニュータイプ…?


と、ちょっとヲタっぷりを醸してみるタナカさんでした。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
ブログ内を検索
タグごとに表示
recent comment
others

admin
archives

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33