サマソ日記07 1日目

体調不良な一週間のままサマソニ初日を迎えたタナカさん。
案の定、朝は早く出ることに失敗。とはいえ、10時30くらいには会場入りしてますが。

そんなこんなでサマソ日記スタートです。


THE PIPETTES
まあ何の情報もなく、単純に見たかったOK GOの前にやっていたので後半ちょこっと見ただけですが。かわいらしいガールズグループですね。ま、そんな感じ。

OK GO
今回はこのバンドがどうしても見たかった。期待通りのかっこよさ。くそ暑い中、ビシッと決めたスーツスタイルで安定した演奏。ポップで、ロックで、ステキです。

それにしても異常なくらいに暑いマリンスタジアム。放水で一時的に涼しくなったのですが、蒸してより一層暑く…。結局この一時間ちょっとの間に日焼け&熱中症気味になり、フラフラしてきたタナカさん。メッセに入り、ちょっと食ったり飲んだりして休憩し、今回設置された大クロークコーナーの前のマリンの中継スクリーンの人工芝の上でゴロリと横になると、なんか稲葉さんがウルトラソウルと叫んでいるのを見ながら睡眠。起きるとグーグードールズが演奏中。ちょっと回復したのでライブ魂に火をつけねば、と次のステージへ。

30 SECONDS TO MARS
なんだ、この教祖みたいなやつは?といったいでたちで登場。マイケミカルロマンスみたいな感じのバンドといえば分かりやすいのかな?客の煽り方とかは上手く、結構のせられちゃいました。

木村カエラ(スクリーン)
思いのほかMARSで前の方にフラフラと行っては飛び跳ねてしまったタナカさん。既に我が家の気分の人工芝に戻ってダラダラとカエラちゃんを見る。いつもの定番の曲のオンパレード。

DINOSAURS Jr.
伸びに伸びた長髪をだらりと垂らして黙々と演奏する、異様なオーラを放つマスシスに対して終始スタッフに機材の文句か何かを言っているバーロウ。ベースを投げ捨ててマイクに持ち替えたり、アンプをベースで殴りつけて破壊したり。自由です。はい。

FALL OUT BOY
ダイナソーから移動中にLCD SOUNDSYSTEMもちらっと見るも、イマイチな感じだったのでFALL OUT BOYなんぞ見てみる。構成はMJの曲をやったりなんだったりで悪くないのだが、なんかイチイチベース君がむかついたり、まあ普通だなー的な香りがして盛り上がりきれない。よく日本勢にありがちなタイプに近しいイメージ。

ELLEGARDEN
もともと体調不良の上に熱中症気味なのに最前列の方まで行ってしまったタナカさん。スーパーノヴァが終わったあたりでフラフラしてきたのでちょっと後退。そこで気付いたのが、ブロック割のフェンスが全然ない!下がれども、モッシュが軽くなるだけ…ということでまあ振り回されないだけ楽かと思い、結局そのまま戦い抜くことに。最後のRED HOTが終わったところで、「ちょっとだけ時間が残ってるらしいんでもう一曲歌っちゃいます」と細見さん。MAKE A WISHを大熱唱して終了。


もう何の液体だかよくわからない液体でビショビショのタナカさん。トリなんか見る気力もなく、クロークによってそのままホテルへ。何故かテレビでビューティフルドリーマーなんかを見て寝る。
Calendar
<< July 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
ブログ内を検索
タグごとに表示
recent comment
others

admin
archives