Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 81
EXIT DESIGN (for a blog)::通勤時間に。

通勤時間に。

こんばんわ。こう見えて一端の社会人のタナカさんです。

どうもここが音楽話ばかりになってますが、れっきとした社会人だったりします。

なので勿論毎日通勤して会社に行くわけですが、以前は行きの電車は寝るものだと考えていたところ、最近少し考えを変えて脳内で曲を作ったり、アレンジを考えたりしてます。

まあ会社に着いて最初にすることが音楽をかける&ついついそれに合わせて歌ってしまうなので考えていたものが速攻吹っ飛ぶわけですが。
(しかも今日は一日中歌ってた気がする)

そんな感じで過ごしているとまあこれがいろんな展開が毎日楽しめる次第です。

ウチのバンドは…ライブをする度に1~2ヵ月の活動休止に入る傾向があるわけですが、今回もたぶんに洩れず休止中で、これまでもその間に曲を作って休み明けのミーティングで突拍子も無く新曲できたと持っていくのが通例になってたりして…これまたやはり、上記の日常を過ごしていたせいで、ウチのバンド向けの曲が既に頭の中で2曲ほど見えてきていたりします。
(曲ネタは他にも前から他にもあるのに、共に全くの新ネタで)

毎日揉んでは忘れを繰り返しているのでまだまだ変わりそうな気もしますが…今日は帰りの電車でもこれをやっていて、かなり形が見えてきた。スゲーぞ俺。激しめの1曲に、聴かせる系1曲。
(これがまたウチのバンドにピッタリな感じなんだな)

・・・つか、こないだのライブ後は暫く既存曲のブラッシュアップに使うとか言い出したの俺自信の筈なんですけど・・・。

うーん、どうしたもんだか。


あと、仕事上の相方がベースが鬼ウマなんですけど、今日少しレッスン(?)してもらいました。何故か職場にベースとミキサーとそれ専用のスピーカーが置いてある職場です。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
ブログ内を検索
タグごとに表示
recent comment
others

admin
archives