Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 81
EXIT DESIGN (for a blog)::新曲。

新曲。

渋谷近辺でイイ100円ショップ募集中のタナカです。こんばんわ。

今日は午後から事務所に行って、相方と小物を求めて渋谷をウロウロしたのですが…ない! 全然ない! うーん、困った。

いや、まあセンター街方向しか見てませんが、まだ。

オフィス街じゃないからオフィスデポとかもないし。

事務所用のステキな用品を置いている店をご存知の方、ご一報ください。


そんなこんなで結局ほとんど何も進まないまま、日も暮れていき、夜は下北にプラットホームナインを観に行く。Vo.のエノさんも風邪らしいが、負けじとタナカさんも鼻が止まらない病っぽいので前後あわせて3バンドだけ見て帰る。合間に出てた紙のボードに出演バンドと「…YOU ありがとう」って手書きで書いていくのをビデオで録って流してた演出がステキでした。

そんなわけで見たのは以下3バンド。

■slow standard
ちょいと遅れて入って途中からだったのだけど、よくあるギターロックバンドといいますか、なんかこう、若さのある感じ…ってこれだとなんかうまく伝わらないな…えっと…ウタモノです。

■Plat Home Nine
まあこれが目当てで行ったわけですが、今日の曲目は…
1.Switch Back
2.猫に因る
3.新曲
4.nine
5.動かない窓
たぶん。きっと。間違ってても知らない。
まあどの曲をやっても好きなわけですが…今日の目玉は新曲。
変拍子で5→3→4→5拍子と転調していく(たぶん)。リズムだけ追ってると複雑なんだけど曲調はこう、ファンタズィーな感じで…うーん、今日は日本語が駄目だ…メロディーがしっかりしてて美しい。Switch Backがnineのノスタルジックな部分を強調した楽曲だとしたら、その残りを強調して展開したような…ってまあPH9ファンにしか伝わらない説明を書いてみる始末。
終了後に少しお話をしたところ、本人は新曲の今日の出来に少し不満だったようですが、個人的にはまた好きな曲が増えちゃったわけで。
今回はドラムのナカジマさんの目の前で見てたので特にリズムの変調っぷりとかが心地よく聴けました。また誘ってくださいねー。

■ユレル
ギターとドラムの2人だけの編成なのだけど、ドラムのパターンが凄まじい。もう殆どヴォーカル聴かないでドラムに聞きほれてました…。ウチの兄貴の打ち込みドラムを生で聴いている感覚…。必見です。

(因みに俺が自分のバンド用にデモを持っていく時のドラムパターンが難解なのは兄貴の英才教育の賜物と思われる)


とまあ、ここまで見て今日は退散してしまったので、残り3バンドがどんなバンドだったのか気になるところですが…それはまた機会があればということで。
…というか今日は本当はようすけやまも一緒に観に来るはずだったわけですが…一人で行っても気がつけば最前列だし…黄色い(?)声援は発するし…MCの時チャチャは入れちゃうし…って、まあいつも通りか。
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
ブログ内を検索
タグごとに表示
recent comment
others

admin
archives