Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 81
EXIT DESIGN (for a blog)

会社名。

どうも。有休消化中で給与明細が郵送で送られてきたタナカです。
ちゃんとくるんですね、当たり前だけど。

ところで今困っているのが表題の件。
水面下で進んでいた名前が既にあるお店だったり別会社と被るので、登記上は問題ないにしろややこしかったり、SEO上良くなかったりなので別名を考えているのだけれど、ドメインなりなんなり、思いつくものは結構取られていたりして難しい。

どうすっかな…。
一先ず一部案を相方&幽霊部員(謎)に投げてみる。
やっぱこういうのは皆で案を出し合って揉むのが一番!

そんな感じでのんびり目に過ごしているわけですが…

早く決まらないとロゴも作り直しなんだって!!


だって前に進めてた奴しっかりイラレでロゴも作って名刺のレイアウト案も作ってたのにさ…悲しいよ…しかも結構気に入ってたのにさ…ロゴつくんのも大変なんだってばさ…いや、マジで…なんでも自分でやっちゃうけどさ…どうしよう、どうしよう…困った、困った…しかし一日家にいるとなんか気詰まりだな…


というわけで会社名を決めなかればいけない宿命のタナカさん。
ノープロブレムでステキな社名を募集中。

今日はまじめ路線で考えすぎたんでちょっと違う路線も考えてみよう。

ブラブラ散歩しながら考えるのも良いんだが…
如何せん謎の眼ショボショボ病があるので…

世紀の謎だ。

代官山。

どうも。大気中の変な物質の影響なのか、外に出ると目がショボショボするタナカです。

今日は我らがドラムこと社長の知り合いがWEBの仕事を出来る人を探しているということでその会社で顔合わせ。まあ所謂営業活動的なやつです。

社内にWEBのことがわかる人が全くいないということで、今後仕事を丸投げされそうな勢いでしたが、取り急ぎ4月は軽い仕事しか請けられないとだけ伝えてちゃんとオフィス借りたら再びご挨拶に伺うことに。

折角代官山まで出掛けたので早めに行って打ち合わせ前にブラブラ店を見て回ったり、プライベート用のバッグを買ってみたり。いやー、流石代官山。お洒落さんが多い。

ブラブラし終わってまだ時間があったのでついでにたまにみんなで行くカフェでマターリしつつ、こないだ夜中に相方と考えてたツールについて考察してみる。

システム的にどれだけ軽く作れるかとかまだ課題はありそうだけど、なかなか面白いツールになりそうな予感。キラーン。

して、帰り道。
元部下からとある案件のバグの直し方がわからないコールが。
…えー。メンドクサイ。

まあ仕方ない。まだ一応社員だし。
該当ファイルくれと要求。
ズッキュゥーンと1分で解決。
やっぱ俺天才!ぃぇぃ!

…逝ってよし。

実り多い練習。

どうも。今回の美容師さんのカットが非常にステキだと喜びでいっぱいのタナカさんです。

ところで昨日は恒例のサンドゥーラの練習。
こないだのヤマチ送別ライブを受けて、反省&元々必要だった修正等に取り組む。
これが…皆思ってたことがだいだい同じだったのか、想像以上に順調に進む。

ついでにマンネンが遊びで弾き出したのにのっかっていつもと違うリズムで既存の曲を弾いてみたり、それを編曲に取り入れてみたり、遊び心があって楽しかった!
いいアレンジができたと思うので4/19のライブまであとは練習あるのみ。

…でもなんかいつもより疲れたのね。
たぶん普段使わない何かを使ったのでしょう。
何かってなんだ?うーん。

終了後、社長(ドラム)とリーダー(ヨウスケヤマ)と3人で焼き鳥を食いに行く。
これが…美味い!
さすが社長。良い店を知っている。

社長に俺とヨウスケヤマがいかに妄想癖が強いかをプレゼンしつつ解散。


ぼちぼちライブも近いので告知のせときま。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
08'04.19(Sat) 「NO FRILLS TO ILL 04 SP!!」
東高円寺UFO CLUB
http://www.ufoclub.jp/
料金:ADV 1500 / DOOR 1800
時間:OPEN 17:30 / START 18:00
――――――――――――――――――――――――――
【LIVE】
SAIGAN TERROR
BOYZ BOYZ BOYZ
ABNORMALS
Sundhulla Black
THE MOTELS
CAPTAIN COOKOCH

【DJ】
newtype(NEWTYPE)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

プラットホームナインpresents。

おはようございます。会社辞めたついでに、ブリーチ使わなくていい限界まで明るい色に髪を染めてみたタナカです。

まあ、元々一般社会人、ましてや上場企業の課長には有るまじき明るさですが…
いつもより一段階違うだけ。
※このランクになるとヴァリエーションが減るからいつもしてないだけとも言うのは内緒

ところで昨日はPH9のライブ@新宿NineSpices。
現地でゆうへい君(入力端子。)と合流して一緒に楽しんできました。
※途中からよういちさんも合流

敬愛するバンドばかりを集めた自主企画というだけあってどのバンドも完成度が高い!
オフィシャルの紹介文の一部を編集したものとあわせて簡単にご紹介。


■mellow out
「果てしなく続く暗いトンネルの先から、突然満ち溢れる光」
髪の色がいい色でるまで思ったより時間がかかってしまい、途中からしか見れなんだ…。
たった二人で演奏しているのにスケール感がでかい!
ポストロックど真ん中な音で、こういうの大好きです。

■quadrarium
「浮遊感漂うメロディを繊細に彩るリズム、それを縫うように放たれる歌声」
紹介文にもあるように、ヴォーカルがうまい。すごくうまい。
メロウで空間系をうまく活かしたロック。

■Indus&Rocks
「何が必要であるかを見極め、音を構築し、場所を選ばず演奏しまくる3ピース」
ギターヴォーカルの人の笑顔が印象的で、好き嫌いとは別次元で惹きこまれる魅力を放っていて、単純に凄いなぁと感じました。たぶん音源だけだとこの感じは伝わらないんだろうな…。是非ライブで聴いて欲しい。
音的にはヒッピー系のサウンドで、他に比べ大人な感じ。
ラストの曲のギターの超絶テクは圧巻。

■サウンドブラン
「耳に残るのは、景色を含んだメロディ」
時に優しく、時に激しく、暗闇から投げかけられるメロディー。
ってウチのバンドの方向性に似てるな…。
女性ヴォーカルで、コッコを想起していただけるとわかりやすいかと。

■Plat Home Nine
「シングルコイルが耳を切り裂き、ノスタルジィが破壊されて、新しく構築された感情をなんと呼ぶ?」
郷愁感漂う美しいメロディ、世界を破壊せんばかりの轟音、全ては世界の果てから奏でられるかのようでいて、その距離感は歪み、果てしなく近く、同時に遠い。
もう、ほんと、大好きです。


ライブ終了後、PH9のエノさんが外人に話しかけられて困ってたので通訳申し出ちゃった。キャー(>▽<)ヾ
※完全1ファンモードで普通に話しかけられないタナカさんの図
※たいした内容でもなかった


しかし、ゆうへい君とライブ観ると遠慮がいらなくてタノシイや!
※一人でも遠慮しないとの噂あり

最終出社。

どうも。ついに独立することになったタナカさんです。
これからは社長とお呼び!!!!(ぇ

いや、よくわかんないです。
一応5月から相方と二人で会社風になる予定。
会社風ってなんだ?

そんなこんなで昨日は最終出社日。
思い返せば早5年。
しんどいことも多かったですが、楽しかった!

いろんな人がいて、いろんな仕事があって。
様々な経験を積めて。

これからはその経験を活かして頑張ります。


というわけで昨日はこれまでの仕事仲間と送別会。
「タナカさんにはこれが似合う」ということで薔薇の花束と豪勢な色紙を手渡され、幾分ポジティブに送り出される。ありがとうございます。
なんつーか、皆に愛され、惜しまれ、期待されのお別れ。幸せ者です。

その後、特に仲の良かったメンバーと朝まで呑む。
めずらしく呑み潰れる人、眠気に負ける人、皆それぞれに潰れたりしながら朝まで。
俺もあんまり体調良くなかったんですが…嬉しかったんでずっと起きてたさ。

朝帰りの果て、眠る眠る。
有休消化で40連休の始まり。

…メーラーを起動すると早速仕事の依頼が…(ぇ


明日はPH9のライブを観に行く予定なり。
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
ブログ内を検索
タグごとに表示
recent comment
others

admin
archives

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33