Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 81
EXIT DESIGN (for a blog)::久々(?)の音楽系ネタ。

久々(?)の音楽系ネタ。

どうも。練習場所が渋谷だからシブヤ系バンドだと勘違いしているタナカさんです。

今日はそんな似非シブヤ系ダウナーバンド・サンドゥーラの久々のミーティング。2回行っただけで勝手に行きつけのカフェと呼んでいるお店でマッタリ。

取り急ぎ問題だったギター・お杉の家庭の事情による脱退の件ですが、この度新たにヘルプギターとしてお杉が入ることで一件落着。…変わってないジャソ。

ところでこないだヴォーカルようすけやまから突然歌詞書いたから曲作ってメールが来たわけですが、うっかり何かが降りてきて夜なべして打ち込んだ曲が結構好評。よし、コレバンドでやること決定。

この曲は…万人向けじゃないけど、好きな人は超好きなんじゃないかと個人的には思ってます。少なくとも俺は超好きさ(はぁと。

そして昼間から酒が回って来たところで折角近所なので我が事務所を襲撃。

…事務所襲撃ってなんかパン屋襲撃みたいで村上春樹っぽいな。
きっとこんな感じだ。


やれやれ。何だってこんな時間に事務所を襲撃なんてしなきゃいけないんだ。
事務所を襲撃するならもっと最適な―例えばあの時羊男が僕を訪れた時のような―時間と手段があっただろうに。
なんといっても僕は今裸足だし、手土産の一つも持っていない。しかも突然猿にハンマーで殴られて落ちたような深い眠りから、星空の中に突然現れた雷に打たれて目が覚めたような酷い寝起きだ。誰がこんな状態の僕に会いたがるというんだ。
「何してるの。早く行くわよ」双子の一人が言った。「今を逃したら次のチャンスがいつあるかわからないのよ」
僕にはチャンスなんていつだってあるのではないかと思えたが、きっと彼女の方が正しいのだ。何と言ったって僕はそうやっていつもチャンスを逃してきたのだから。チャンスを逃すことにかけて僕はちょっとした権威なのだから。



…まあ実際には、夜中でもないし、裸足でもないし、行くこと自体吝かでもないわけですが。

そんなわけで弊社でマッタリニコ動のIKUZOマッシュアップを見る。

これが笑劇的。
死ぬかと思った。
涙が止まらん。腹が痛い。

詳しくはニコニコ動画でIKUZOのWE ARE THE WORLDを観てください。
体調の悪い人、見ると笑い死ぬかもしれないのでご注意を。
激ヤバです。


そんなグダグダなミーティングを終え、ギターのマソネソと二人でTHERMOSTADというバンドのライブを観に行く。

2バンド目の途中から入ったのだけど、3バンド目WHO THE BITCH並びに当のTHERMOSTAD、実に良かった。

WHO THE BITCHは女性ツインボーカルの3ピースなのだけど、パフォーマンスが圧倒的に素晴らしい。ラストのディスコチューンが楽曲的におもしろい。

THERMOSTADは3ピース+DJのミクスチュア系なのだけど、程よくポップでノリやすい。
あとでマンネンに聞いたところ毎回やっているという、ワッショイワッショイは反則です…ネタバレになるので書きませんが。気になる人はライブに行ってみよう。オルタナ好きはうっかり身体が動いちゃうぜぃ。

取り敢えずこの2バンドのCD購入。

残念なのは客が若いのが多い所為か、暴れるなりのマナーがない…BRAHMAN大好き&うっかり危険ゾーンでにいつも行っちゃうタナカさんとしては、ライブで暴れるナリの哲学があるわけですが、ただ暴れればいいってもんじゃないんですよ、ライブは。暴れるナリにジェントルマンでいなきゃ駄目です、ええ。

まあでもすっかり飛び跳ねて首振って叫んで、汗だくになって満足して帰宅した充実したタナカさんの休日でした。
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
ブログ内を検索
タグごとに表示
recent comment
others

admin
archives