Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 81
EXIT DESIGN (for a blog)::事業開始…?

事業開始…?

どうも。労務担当のタナカです。こんばんわ。

そんなこんなで、一応今日から新会社スタートということに。
会社HP(仮)⇒株式会社COCON
祝!開所…ということなのですが、だからといって何かが変わるわけでもなく、先週に引き続き、まだ微妙に準備中なところも多々あるわけで、まだ営業してないので特に案件に取り組んでいるわけでもなく。

要はちゃんと営業時間に事務所に行っているだけ…(汗

まあ厳密に言えば制作会社ではないので、大きくは変わらないのですが。


…以下、たまにはちょっと真面目に会社について語ってみる。

敢えて個人事業主ではなく、株式会社として新規に設立したのは、所謂制作会社として自分の持っているノウハウの範疇で勝負するのではなく、今後のことを考えて自社プロダクトであったり、ビジネスモデルを作っていくことを志し、ゆくゆくは日本と世界を繋げていくビジネス展開を狙っていたりするわけです、ええ。

細かいことはまだ社外秘なこともあるのでまだ書けませんが、社外も含めてより多くの協力を得て、大きな展開を目指してます。

それはWEBに限らず、よりリアルに波及する形の展開です。

これは寧ろITバブル後の世代の企業としての必然であり、WEBはあくまでもビジネス上のハブとして捉えてます。

制作業務自体はその手前味噌的な部分であり、外貨の獲得と現場感や経験の更なる積み上げのために行うものになります。

今のところ、会社HP上ではコミュニケーションツールの研究開発とありますが、これも暫定的というか、次のステップへ進むための過程に過ぎず、実績・認知を積み上げるためにあるという位置づけで、より先の展開もすでに構想しています。

まあ何かと会社設立準備で時間がかかっていてまだ深く詰めれていないのも事実ですが、俺含む弊社役員2名+幽霊部員1名の会談の中で序々にその輪郭は見えてきているので、そこに辿り着くためにこれから邁進する次第です。

とはいえ勿論、これまで得てきた知識・経験は無駄にしないですし、クリエイティブにも力は入れていきます。


とまぁ、曖昧模糊として表現でしかまだ綴れませんが、何やらビッグなことを目論んでいるらしいとでも思っていただければ。

そうでもなければわざわざ自分の資金投入して、収入も減らしてまで会社なんてつくりませんて。

※注)当面の収入は確実に個人事業主として独立した場合の半分以下ですのでひもじそうにしてたら恵んでやってください(藁
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
ブログ内を検索
タグごとに表示
recent comment
others

admin
archives