YAMACHI

こんばんわ。またまたぺっぽこっぷりをフルに発揮してしまったタナカです。

何がへっぽこって、もちろんベース。
最近だいぶ弾けるようになってきたと錯覚していたのですが…まぁ、ねぇ。

そんなわけで今日は友達のバンドのギターが仕事の関係で一時抜けるということで、その送別ライブに出演。一回急遽ヘルプで入ったバンドです。

まあ、うちのボーカルがドラム叩いていたり、ギターがリーダーやってたりのバンドなので、ここは是非、一緒にやっているメンバーの違う側面をじっくり聴いて貰いたいということで結構急遽決まったわけですが。

もともと4月に向けて曲を作っていたので、完成の見えていた3曲だけやるつもりが結局5曲演奏しました…が、しかし。出来たてホヤホヤ過ぎて構成が以前のバージョンとごちゃ混ぜになちゃってたり、キーになる箇所が充分詰められていなかったり、ボロボロでした。聞き苦しいところも多々あったかと思います。申し訳ないです。

個人的にも…隣のギターが普段間違えないところで間違えちゃって「えっ?」ってなっちゃってつられて間違えたり…。昨日の筋トレ&直前練習で握力が回復してなくて、気になって仕方がなかったり…。自信のないところがそのまま音にでちゃったり…。リズム隊がそういうとこ出しちゃ駄目だよな…ホント。

もともとうちは実力度外視で難しいことをやっちゃうバンドなので、一度歯車が外れるとそれはもう、酷いものですわ、これ。

でも、まあ、オリジナル初披露だったわけで、うちのバンドがどんなバンドなのかは充分伝わったかと。満足しちゃいけないけど、一先ず今日はこれで好しということで。

バンドとしては、課題点が色々浮き彫りになって、4月の対外ライブに向けては非常に良かったdeath。まあ内輪の人ばかりだったので敢えてここに書いちゃいますが、4月は期待してもらっちゃって良いです。ええ。

…なんて自分にプレッシャーかけてみる。

いや、うん。楽曲自体には自信があるので、あとは練習と、ちょこちょこアレンジしていくのみなんで。今日弾いてみて…ミスった割には余裕があったので、まだまだいけるなーと。返しがなくて逆側にいたギターが全然聞こえなくて、そのギターをキーにしてたところでミスったりっていうのも結構あったので、とにかくあとはバンドとしてグルーヴ感を出せるように、細かく刷り合わせていって、意識を統一していく必要があるな、と。

今日見てくれた主に内輪の皆様、今日の分も、4月は素晴らしいライブに絶対しますんで!(激マヂ
Calendar
<< July 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
ブログ内を検索
タグごとに表示
recent comment
others

admin
archives