Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 81
EXIT DESIGN (for a blog)::3連休

3連休

こんばんわ。3連休を謳歌しちゃった感のあるタナカさんです。ぅぉぅ、ぃぇぃ。

そんなこんなで3連休。
なにはともあれ3連休。

主に何をして過ごしたかといえば…。

MIDI打ち込み。

うちのバンド向けに作ってる曲で、一個こないだなんとなくジャムったらお杉色が強くてどうもイメージと違ったので持ち帰ってイロイロ変えたりリフを作ったりしていたのですが、大体のイメージが固まったので、次のスタジオ入りまで間があるのでイメージ共有用にザ・打ち込みbyフリーの打ち込みソフト。

これが非常にメンドクサイ。
そして基本拍で数えないで適当に楽器で考えたり、鼻歌で考えたりしているので各音の長さがよくわからない…。

そんなわけでまあ打ち込むわけですわ。

するとですなぁ、このMIDI音が非常にチープな音色な訳で。
そしてスライドの表現とかもやり方がわからない訳で。
まあそれでも打ち込むわけですわ。

すると。

音が軽いのもあって何か違う、と成る訳ですよ。


で、ちょっとイロイロ弄っちゃう訳で。
メロそのままに、コード進行変えてみたり、ギターのリフを変えてみたり、ベース用に作ったリフをギターに弾かせてみたり、イロイロと。

次第にコード感がよくわからなくなってくるんですな、これが。

なので一応打ち終わったのだけど、若干気持ち悪いところを残したまま、イメージは伝わるだろうということで、メンバーには知らせることに。

ああ、疲れた。

俺の3連休、こんなんで良いですか?


えっ?クリスマス?

そうでしたか。なるほど。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
ブログ内を検索
タグごとに表示
recent comment
others

admin
archives