Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 81
EXIT DESIGN (for a blog)::グワシ。

グワシ。

こんばんわ。「特技とかありますか」といわれれば、「グワシです」即答してしまうタナカです。なんと(!)、両手グワシができる逸材です。キュピーン。

そんな隠れた才能の持ち主(?)のタナカさんですが、今日はバンドの練習日。

昨日実は会社でデザインの師匠が最終出社日で、なんとなくダウナーな気持ちでスタジオ入り。ホントにいい先輩でした。

でも今日の練習は楽しかった。

前回曲がたくさん集まったのですが、一旦「半月」「悪そうな曲」「マンネーン・バラッド」の3曲に絞って練習(少しだけ「ダンサブル」もジャムったけど)。いい加減ボーカルを入れた練習をしたいということでドラムを別録りにして練習することに。

このドラムの別録りがなかなか難しい。
もう、録り直しのラッシュですわ、これ。

でもなんとか「半月」の分をとり、歌を入れて練習。
うん、いい。声質もあってる。

そして休憩を挟んで「マンネーン・バラッド」にかかる。
こちらは進行がシンプルなのですんなり合わせられる。
構成も大体固まって良い感じに仕上がる(たぶん)。
ボーカルイメージも大体ついているので、あとはソロパート。

「悪そうな曲」もなんとか構成を固めて、練習。
自分で作っといて何ですが、やはりこの曲は疲れる…。

そして新ドラム候補さんが登場。

自己紹介もそこそこに早速「半月」を合わせてみる。
ぉぉ。弾きやすい!

前ドラムのような猛々しさこそないものの、タイトで正確なドラミング。もちろん俺のヘロヘロさが露呈する(死。

そして「悪そうな曲」。
こういうタイトなドラムが合うんだな、この曲。

そんなこんなであっという間に3時間が過ぎる。
新ドラム候補さんはこんごのスケジュール的に合うか微妙だけど、おかげさまで一緒に弾けた2曲をもっと昇華させられそうです。感謝。

もっと完成度を上げて早く披露したいですなー。
楽曲的には自信アリです。
俺の求めているロックがそこにあります。


…ところで、グワシにはいろいろ種類があるらしく、公式ホームページにその階級が記載されています。みなさんも是非免許皆伝めざして頑張ってください。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
ブログ内を検索
タグごとに表示
recent comment
others

admin
archives