Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 81
EXIT DESIGN (for a blog)::明日仕事始めなのでレポ2日目。

明日仕事始めなのでレポ2日目。

えー、ちゃんとレポを書けていないともっぱらの噂のタナカです。
しかし、どうも自宅のLANの調子が悪くてなんともなりません。

ちょっとだけ一日目(20061229)。
「くるり」
この日ベストアクト。でもアップもできてないところでワンゲルは体に悪いです。いきなり足を負傷。

というわけで初日早々(1曲目)で足を痛めたタナカさん。勢いで2日目突入。

20061230
「ZAZEN BOYS」
前日に引き続き、渋谷さんの朝礼に始まるCDJ。
この日は後に体力を要するのでフロントエリアは回避してその斜め後ろくらいを確保するつもりで前線へ。
だがしかし、だがしかし!
向井氏の登場と共にモーゼの十戒のごとく、現れる道筋。反応するタナカフット。気がつけばモロフロントエリアじゃないですか。そんなわけで、さっそく全開で2日目スタート。

「PUFFY」
いきなりの予定外なスタミナの消耗にクエン酸と酒を補充すべく梅酒を手に取るタナカさん。遅れてきた友達とも合流し、さらに鶏丼を食べて栄養補給。友達の荷物をクロークに預けに行ったついでにちょこっとパフィーなど観てみる。これまで何かと被って結局一回も見たことなかったので、初遭遇。でも人気者なので米粒程度+スクリーンで見たのみ。

「電気グルーブ」
初っ端から『富士山』投入という乱れっぷりの電グル。『Shangri-la』、『かっこいいジャンパー』と続き、ようやくダンスチューンへ。しかし、JAPAN系のフェスでのダンスナンバーのノリってちょっと違うよね、と思ってみたり。ま、楽しかったからいいです。

「KEN YOKOYAMA」
フロントエリアでピザT集団に囲まれながらのKEN BAND。
これぞライブに求めていたもの!というものを実感。もみくちゃにされながらも、みんな笑顔。終了後も感極まってみんなで円陣組んだり。いやー、楽しいね。
MCでケンくんがみんなの顔が観たいといって照明を明るくして会場を見渡していたのだけど、このときの笑顔がまた本当に楽しそうでこっちもホント楽しめました。

「斉藤和義」
飯を食って後ろの方でちょろっと。
『歩いて帰ろう』みたいに一曲持ってる人はそれだけでみんなを乗せれるからいいね。(それまではダラダラ寝転がってる人も多かったのだが…)

「東京事変」
素晴らしいショウを見せていただきました。
圧倒的な演奏力ゆえに成り立っているところもあるのかもしれないけれど、若干他とは異質な空気で会場を埋め尽くすこの存在感。すごいです。
林檎時代の『丸の内サディスティック』も聞けて大満足。

「ELLEGARDEN」
アンコール終了後に「細見さん、ありがとう!」という絶叫が我が口から出たことが全てを物語ってます。本当に素晴らしいライブでした。
フロントエリアに立って最初に思ったのは、ケン君の時と頭ひとつ分ファン層の身長が違う!(でもモッシュが加速するにつれて屈強な男共がいつの間にか増えてくるのだけど)
楽曲はニューアルバムのものを中心に、『SUPER NOVA』や『ジターバグ』、『RED HOT』などを織り交ぜて進行。この日のベストアクト間違いなし。

余談ですが、ELLEの終了後に形成されていた円陣はなんか作為的というか、あれだけテンション高まってたのに入りたいと思わない空気があってなんか変な感じでした。


そんなこんなで2日目は最高に幸せな気分で帰宅。
ライブって、いいですね。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
ブログ内を検索
タグごとに表示
recent comment
others

admin
archives