Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 81
EXIT DESIGN (for a blog)::なぬ。

なぬ。

どうも。ライブ会場とかで友達に会うと必ず最近のバンド活動について聴かれるも、全く活動していないとしか言いようのないタナカです(一応一人で曲は作ってる)。

まあメンバーのうち2名が今週末別バンドでイベントやるんで、それが終わったらぼちぼち動き出す…かもです。

タナカさんは行けないかもですが、良かったら足を運んであげてください。日曜日夜、六本木エッジとのこと。因みに1バンド目にはウチのプロデゥサーことイノPがドラムで参加しているバンドも出演します。

で、また仕事の話ですが、残ってたバグも天才的に解決したツールが…
はぁ。

ローカルプレビューでは完璧に動いていたものの、いざサーバーに上げてみたらswfのセキュリティーポリシーとaws(AMAZONさんのAPI)側のセキュリティポリシーの問題でジャケ画像が取り込めない…

ただ画像を取るだけなら問題ないのだけど、PV3Dに取り込むのにload.contentsまたはBitmapFileMaterialあたりを使うわけですが、これがBitmap.drawとかと同じ扱いで駄目と言われるらしい。何を問題視しているんだ、アマゾン。crossdomain.xmlをちょこっと書き換えるだけで開放されるのに。
と専門的なことを書いてもここを読む人にはわからん話かとは思いますが…。

AWSの開発スレッドにも「とっとと解除しやがれ、ゴルア」的な書き込みも多々見られるので駄目なんでしょうなぁ…。

まあ解決方法としてはAIRで組み直してデスクトップツールにしてみるとか(ちゃんと調べてないのだけど、スタンドアローンのFLASH PLAYERでは取り込めているのでAIRなら大丈夫な気がする)、ウチのエンジニアにサーバー側で画像を一旦取得するように組んでもらって、それと連携させる(ASはバリバリ組むくせにPHPとかは全く触らない人…つかプログラマじゃないんで)というのが考えられますが。

嗚呼、事前の確認が足りなかった。
つか、全てが勉強しながらだったからなぁ。

なんか他に解決法ないですかねぇ?
海外ではプロクシ偽装して通してみた!みたいなブログもありましたが…。

ちょっとステキな感じだったんですが…。
取り急ぎサイトの方だけ先に公開します。たぶん。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
ブログ内を検索
タグごとに表示
recent comment
others

admin
archives