Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/verse.jp-exitdesign/web/blog/class/View.php on line 81
EXIT DESIGN (for a blog)::AS3。

AS3。

最近やっとこさ近年の技術を覚えてきたタナカさんです。

えと、CDイロイロ買ったのだけど、その情報はまた別途。

いやー、漸くACTION SCRIPT3.0を使い始めました。
FLASHも5の頃はグリグリ使ってたんですが…目の前の仕事はかりやっていると中々面白いものに取り組む機会も少なく、気がつけば世の中進んでます。というか昔頑張って処理速度の限界と闘いながら作ってた3Dとかも簡単にできちゃうし…。

取り合えずPROGRESSIONやら、PAPERVISION3Dやら、色々弄ってます。
こういうのやる時、英語がわかると実に便利なもので、ネット上の外国の情報をガンガン活用できちゃいます。

試しにシンプルだけど使ってて意外に楽しいコンテンツを作ってみたので、来週くらいに公開予定。…というか会社で半分趣味のサイトを作っているので、それの公開に合わせて組み込めるコンテンツとして作ったので、そちらのサイトの公開に合わせてここでもお知らせをしようかと。

まあ半分趣味と言うところがミソで、音楽系のコンテンツです。
サイトの方のデザインとスケルトンが出来て、受注仕事も一段落ついていたので、システムサイドが制作している間に勉強も兼ねて、まだ個人的に使ったことのない技術を使ったもの縛りで、且つそのサイトで使えるものという前提条件の中、なんとなく面白いかもというイメージがあったのでちょいと作ってみました。
…知らないことばかりで大変でしたが、まあイロイロ身についたのでよしです。
…まだ一つ回避できてないバグがありますが…。
…つかサイトの方の原稿を書かなきゃ…。

勉強しながらお試しで作ったのでそこまで難しいことはしてませんが、結構「おおっ!」と思えて、触ってて楽しくなります。取り合えず今のところ同じものは見たことがないので、音楽好きの人は何気に楽しめるんじゃないかと。
…って別に音を作ったりできるコンテンツとかリズム系のコンテンツでもないので過剰な期待をされても困りますが。

と、たまには仕事関係の話をしてみるテスト。
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
ブログ内を検索
タグごとに表示
recent comment
others

admin
archives